icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

休校中の課題とタブレット端末をまとめて収納

皆さんこんにちは(^o^)

整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。

 

長い夏休みがやっと終わるー!

と思いきや休校になってしまいました。

状況的にしょうがないですが、

親も子も地味にストレスが溜まりますね😂

 

今日は登校日で、

子どもたちが休校中の課題とタブレット端末を持ち帰ってきました。

タブレット持ち帰りに私もドキドキワクワク。

 

いざ実物を見て、

「使いやすく収納せねば!」

とスイッチが入りました笑

 

いつも教科書をしまっておく場所だと

タブレット端末が充電できない( •̀ㅁ•́;)

ということで別の場所に、


f:id:icoulab:20210902143543j:image

休校中の課題と

タブレット端末、

筆箱をまとめて収納しました。

 

見た目がちょっと・・・

ですが(汗)

10日くらいなのでとりあえずこれで。

 

オンライン朝の会とか、

時代は変わった!と思わせてくれますね(゚∀゚)