icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

実家の片づけで出てきたもの

こんにちは、

整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。

 

母親が断捨離中で、

実家から私の物が出てくると届けてくれます。

 

今回届いたのがこちら↓

f:id:icoulab:20210511133934j:plain

実家から届いた私のもの!

大量の鉛筆!古い・・・時代を感じる・・・(;'∀')

そして筆、パステル(未使用)。

小学生の時に購入した彫刻刀!!(;゚Д゚)

あのアヒルはなんだ・・・

 

ヒルと絵の具用の筆は処分。

彫刻刀は危険なので刃の部分を覆って燃えないゴミへ。

f:id:icoulab:20210511134244j:plain

彫刻刀

書道の筆は長男に使ってもらおうと思います。

 

f:id:icoulab:20210511134500j:plain

書道筆

私、書道一応段持ってたりするので(字は下手涙)、

そこそこいい筆なんじゃないかと思うのと、

ちょうど筆買い換えてあげようかなと思っていたところだったのでグッドタイミングでございました。

 

最後に鉛筆は消費が激しいので、

HBは長男に、Bは次男に分配して鉛筆入れに収納。

使い切ってもらいます(*´▽`*)


f:id:icoulab:20210512151619j:image

 

最後に古い家の整理収納をするときのご注意です。

断捨離中の実家に数時間滞在した我が子が、

帰ってきたら目の充血・鼻水・せき・くしゃみが止まらなくなりました(^^;

アレルギーをお持ちの方は、メガネやマスク、手袋を着用することをおすすめします!