icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ終活セミナー受講しました

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 現在スキルアップのために少しずつ勉強しているのですが、 先週から『おしゃれ終活セミナー』を受講しています。 講師は『親・子の片付けインストラクター2級講座』の時にもお世話になりました、 …

講座のご感想を頂きました

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 5/19の講座のご感想を頂きましたので、 ご紹介させていただきます\(^o^)/ 『食品ストックして満足していましたが、足りないものがたくさんでした。プチプラ防災の本も読んでみたいと思います。 …

自宅でお片付け講座開催しました

こんばんは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 本日自宅でお片付け講座を開催しました。 今月のテーマは、 『防災に役立つ整理収納』 です。 本日は4名の方にご参加いただきました✨ 満員御礼感謝です(^^) 整理収納=暮らしを整える=安全の確保…

昨日自宅でお片付け講座リクエスト開催しました

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 昨日自宅でお片付け講座リクエスト開催しました(^^) ご参加くださったお二人は平日はお仕事をされているということで、 子供たちは夫に連れ出してもらって土曜日の開催となりました。 『はじめての…

ムリして捨てなくていいんです

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。 今日は捨てるお話です。 整理収納、お片付けというと、持っているものを減らさなきゃいけない!という圧を感じていらっしゃる方が多いなぁと思います。 実際初めて講座に来ていただいた方には、 …

実家の片づけで出てきたもの

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。 母親が断捨離中で、 実家から私の物が出てくると届けてくれます。 今回届いたのがこちら↓ 実家から届いた私のもの! 大量の鉛筆!古い・・・時代を感じる・・・(;'∀') そして筆、パステル(未使用)…

マキタの掃除機を購入しました

こんにちは。 整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。 我が家で15年ほど使用していた掃除機が壊れたので、 話題のマキタのハンディクリーナーを購入しました。 マキタハンディクリーナー 吸引力はほどほどですが、 なんといっても軽くて手軽! そして…

自宅でお片付け講座リクエスト開催しました

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 昨日、自宅でお片付け講座リクエスト開催させていただきました。 リクエストなので内容もこれまでの講座の中から選んでいただいて、 『整理収納5つの鉄則』+『子どものお片付け』 のお話をさせていただきまし…