icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学生向けのお片付け講座やります

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです(^^) 学校の夏休み中に小中学生の子どもたち向けにお片付け講座を開催したいと思います。 子どもが散らかしっぱなしなのをなんとかしたい、 子どもと一緒にお片付けについて知りたい、 整った家で家族で気持ちよく…

自宅でお片付け講座についてのお知らせ

こんにちは☀ 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 いつも自宅でお片付け講座にご参加いただきありがとうございます(*^^*) 自宅でお片付け講座は現在、キャンペーン価格として参加費500円にて実施しておりますが、6月から講座の参加費を以下の通り変…

本日お片付け講座開催しました

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 今日も自宅でお片付け講座開催しました☆ 今月のテーマは、 『子どもがお片付けするしくみ作り』。 お二人の方にご参加いただきました。 お一人リピーターの方、お一人はじめての参加です。 子どもがお片付けでき…

SNS活用セミナーに参加しました

安田歩さん(https://five-for-earth.com/)主催のSNS活用セミナーに参加してきました。 1月にも参加させていただいて、 3ヶ月のフォローアップでホームページとSNSの整理ができました✨ あと3ヶ月でホームページのコンテンツを充実させたり、 小学生向けのイベ…

本日お片付け講座開催しました

本日お片付け講座を開催しました(^^) 今月のテーマは、 『子どもが自分でお片付けするしくみ作り』 です。 我が家も試行錯誤中の子どものお片付け。 色々試した中で効果のあったもの、 実践していることなどをお話させていただきました☆ 参加者の方は、 朝と…