icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

実践報告いただきました\(^o^)/

みなさんこんにちは。

整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。

 

8月の自宅でお片付け講座の参加者様から、

ご自宅での実践報告をいただきました\(^o^)/

 

内容はお子さん向けにお話させていただいたのですが、お母さんがキッチンの整理収納を実践してくださいました✨

 

〈Before〉
f:id:icoulab:20210906102323j:image

〈After〉
f:id:icoulab:20210906102403j:image

※許可をいただいて掲載させていただいております。

 

どこに何があるか分かりにくかったキッチンの収納が!開けただけでどこに何があるかすぐに分かりやすくなっています!

しかも出し入れもしやすそう(*^^*)

 

一度講座に来ていただいただけなのに、こんなにすぐできてしまうなんてスゴすぎます(゚д゚)!

すぐに実践してもらえたのもとても嬉しいです♡

 

100均の収納グッズのご相談もさせていただいて、深さを測って購入してくださいました。

 

「ゴミ袋一袋分、ゴミが出ました。まだ多いですが、気持ちがスッキリです!」

とご感想もいただきました。

あのスッキリ感、分かっていただけて本当に嬉しい😄

 

みなさんもお片付けでスッキリを味わってみませんか??

今月もお片付け講座開催しますので、

ぜひご参加くださいね!