icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズお片付け教室にお申込みありがとうございます

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 夏休み開催の『キッズお片付け教室』へのお問い合わせ、ご予約ありがとうございます♥ おかげさまで現在4組のご予約をいただいております。 あと2家族様ご参加いただけますよー! ご予約お待ちして…

自宅でお片付け講座開催しました

こんにちは、整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。 6/16(水)自宅でお片付け講座を開催いたしました。 この日は初めての参加者様お一人だったので、 急遽『はじめてのお片付け講座』の内容でやらせていただきました\(^o^)/ お片付けのいいところ、 …

ひとつ買ったら、ひとつ手放す

こんにちは、 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 ひとつ買ったら、 ひとつ手放すお話です。 今年買った服。 ばあちゃんちのレースカーテンみたいな羽織り笑。 昨年まで着てた服。 同じようなものでもその年によって丈感とか生地とかの好みが変わっ…

傘立てを新しくしました

傘がどうしてもうまく玄関収納に入れられないので、 見えてしまうならせめてキレイに収めておきたい!と思い傘立てを探していました。 そして探すこと数ヶ月、 ホーンセンターでこれだ!と思うものに出会いました。 こちらです。↓ いつもありがとう、 山崎実…

ダイソーのワイヤーカゴがスゴイ

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 抜け毛が気になるお年頃、 シャンプーをちょっといいものにしてみました。 私だけ。 なので、お風呂のときに持って入れる、 かつ洗面所にあってもなんかおしゃれなカゴを探していました。 そしてダイソーで発見(…

キッズお片付け教室を開催します

みなさんこんばんは☆ 整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 先月予告していた小中学生向けのお片付け教室のお知らせです。 【開催日時】2021年7月24日(土) 10:30〜11:30 【場所】八千代町農村環境改善センター和室 【対象】小中学生とその家族 予約制…

おしゃれ終活セミナーを受講しました2

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 『おしゃれ終活セミナー インフォームノート編』を受講しました。 講師は『親・子の片付けインストラクター2級講座』、そして前回のファインディングノート編の時にもお世話になりました、 広島県の整理収納アド…