icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

講座の感想をいただきました(о´∀`о)

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。 先週水曜日に開催した自宅でお片付け講座のご感想をいただきました✨ ご紹介させていただきます。 【Y様】 「固定物資」「流動物資」「愛着物資」の話を聞いて、 早速子供部屋にあった私の引き出しなどの固定物資…

大おもちゃ整理会しました

なんだかここ最近おもちゃ箱が一つ出しっぱなしになっているのが気になっていて 子どもたちも成長して遊び方も変わってきたので、 おもちゃと絵本を整理をしました。 まず全部出して量を確認。 和室いっぱいのおもちゃ(*_*; いっぱいだとなんか嬉しい子ども…

本日、自宅でお片付け講座開催いたしました

本日、自宅でお片付け講座開催いたしました。 2名の方にご参加いただき、 今月のテーマ『整理収納の5つの鉄則!』のお話をさせていただきました(^^) 季節のもの(花火や手袋・マフラーなど)の収納のことや、タオルの話で盛り上がりました笑 特にタオルはそれ…

2/17(水)自宅でお片付け講座開催します

今週2/17(水)、自宅でお片付け講座開催します\(^o^)/ 現在2名の方にご予約頂いております。 ありがとうございます♥ 先週火曜日の講座は、 娘の体調不良のため延期させていただきました ご予約いただいていたのに申し訳ありませんでした さて、今月の内容は…