icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

おしゃれ終活セミナーを受講しました2


整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

『おしゃれ終活セミナー インフォームノート編』を受講しました。

f:id:icoulab:20210526003228j:image

講師は『親・子の片付けインストラクター2級講座』、そして前回のファインディングノート編の時にもお世話になりました、

 

広島県の整理収納アドバイザー、新谷由美子さんです(*^^*)

 

新谷さんのブログはこちら→

【広島】思春期息子&夫を片づけにまきこんで♡古くてもわが家がいちばんになる暮らし♪

 

先週は心とモノの整理をしましたが、

今回は情報編です。

 

このインフォームノートがホントにスゴイ!ヮ(゚д゚)ォ!

今までなんとなくやらなきゃいけないなーと思っている色々なことがまとめられるようになっています✨

 

自分に何かあったとき、夫が知らなくて困りそうなことがたくさんあることが分かりました。

逆に夫しか知らず、夫になにかあったら私が困りそうなことも。

 

存在すら忘れていたクレジットカードや旧姓の預金通帳を思い出し、

講座後解約しました!スゴイ✨

 

前回もそうでしたが、今回も今やっておいて良かったとほんとに思える講座でした。

今やったからこそ今やるべきことが分かって、

それをやっておけば自分がなんとなく不安に思っていることを減らして生きていけるって、

気持ちが楽になるし生活も豊かになる気がします\(^o^)/

 

講師の新谷さん、今回も楽しく素敵な講座をありがとうございました!