icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

おしゃれ終活セミナー受講しました


こんにちは、

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

現在スキルアップのために少しずつ勉強しているのですが、

先週から『おしゃれ終活セミナー』を受講しています。

講師は『親・子の片付けインストラクター2級講座』の時にもお世話になりました、

広島県の整理収納アドバイザー、新谷由美子さんです(*^^*)

 

新谷さんのブログはこちら

【広島】思春期息子&夫を片づけにまきこんで♡古くてもわが家がいちばんになる暮らし♪

 

今回もオンラインで楽しく学ばせていただいています。

f:id:icoulab:20210524135559j:image

思いの外自分が充実した日々を送っていることに気付いたり、

10年後、20年後の自分や家族のことを考えてみたり、

忙しい毎日をちょっと立ち止まって未来のことを考える貴重な時間になりました。

 

テーマは終活ですが、毎日やることに追われて過ぎ去っていく子育て世代にも、

「今は忙しくてできないけど、○年後はこれができるかも!」

と希望を持ったり、今しかない子供との時間を大切にしたいなーと思えたりしてオススメです!

 

新谷さんとの和やかなお話も楽しく、

あっという間の2時間でした。

明日はセミナー後半戦、

楽しみです♥