icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 キッチンその3

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今日はキッチンの背面収納の1番上。

 

最近夫が週末に中華鍋でチャーハンを作ってくれていて、

子供たちにも大好評で私も一食作らなくて済むのでかなり助かってます。

中華鍋、今までは背面収納の奥の方にしまっていたのですが、

出し入れしやすく収納したい!ということで作業します。

f:id:icoulab:20221117222902j:image

f:id:icoulab:20221117222912j:image

f:id:icoulab:20221117222924j:image

f:id:icoulab:20221117222932j:image

色々試行錯誤した結果、

元々入れたかった場所には中華鍋が入らなかったので、

パントリーの1番上、消耗品の予備が入っていた所に収納しました。

 

そしてパントリーに入っていた消耗品の予備を

中華鍋を入れる予定だった場所に収納しました!

 

夫には毎週末存分に鍋を振ってもらおうと思います( ̄∀ ̄)。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。