icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 工具入れ編

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今日は階段下収納の工具入れ。

私より夫や長男が使うことが多い引出し。

みんなが使いやす様に整えたいと思います!

f:id:icoulab:20221118221911j:image

f:id:icoulab:20221118221925j:image

f:id:icoulab:20221118221934j:image

f:id:icoulab:20221118221941j:image

予備のネジや石膏ボードピンなどの消耗品を別の段に収納したことで、

工具類が見やすく出し入れしやすくなりました。

 

そして整理しているとたまに見つけるなんだか分からない物。

ついとっておきがちですが、

手に取って見てそれが何か思い出せない時点で多分いらないモノなんですよね。

そうして捨てて後で困ったことはないのでそうなんだと思いますd( ̄  ̄)。

 

チャック袋には組立家具の余った部品を入れて、

組み立てた物と日にちを書いておいて、

定期的に見直していらなそうな物は処分しています。

洋服の予備のボタンとかもこの方法で管理してます。

溜めない工夫としておススメですよー。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。