icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 文房具その1

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今日はリビングの文房具の引出し。

よく使う場所だからこそ、

1軍(毎日~1ヶ月に1度使う物)だけにしておきたい!

f:id:icoulab:20221109212133j:image

f:id:icoulab:20221109212153j:image

f:id:icoulab:20221109212145j:image

f:id:icoulab:20221109212202j:image

f:id:icoulab:20221109212210j:image

かなりスッキリしました~。

セロハンテープ(大)のテープ台がないので使わないのですが、

これはテープ台を買ってまで使うべきか、

テープを捨ててしまおうか迷うところです…。

ハサミで切ってまでは使わないんだよなぁ。

予備の文房具置きに置いて、

そこを片付ける時にまた考えようと思います。

 

作業していて朝の準備セットまとめて置いたら便利そう!

と思って作ってみました。

明日から使ってみるのが楽しみです♪

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。