icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 パントリーその1

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今日はパントリーの1〜3段目。

ほぼ毎日物を出し入れしている場所なのでほどほど整理されている状態ですが、

各段でジャンル分けして物を入れたいなぁということで、

作業していきます!

f:id:icoulab:20221113220917j:image

f:id:icoulab:20221113221030j:image

f:id:icoulab:20221113221039j:image

f:id:icoulab:20221113221048j:image

作業中に娘から、

「お菓子のカゴが届かないので3段目にしてほしい」

というリクエストがあり、

予定していた2段目と3段目を入れ替えました。

親としてはお菓子が取りやすいと食べ尽くされてしまうので、

わざと高い場所にしてたんですけどね(ーー;)。

 

今回はこの配置にして、

お菓子の消費が著しく増えるようならまた高いところに置こうと思います笑。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。