icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 レターケース編

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今日はリビングに置いてあるレターケース。

リビングで使う細々した物をジャンル問わず入れてます。

f:id:icoulab:20221115225128j:image

f:id:icoulab:20221115225120j:image

1段目は秋~春にかけて楽しんでいるキャンドルが入れてあったのですが、

よく開けるのにここだけ固くて開けにくくなっているので、

2段目に移動。

1段目には比較的使うことが少ないグルーガンなどのハンドメイド用品を入れました。

f:id:icoulab:20221115225136j:image

f:id:icoulab:20221115225147j:image

3段目はカッター台をメインにしてスタンプとビンゴ。

我が家は何もない日もビンゴをやります笑。

ビンゴマシーンがなくてもアプリで簡単にできて、

景品がなくても盛り上がります。

f:id:icoulab:20221115225154j:image

4段目は工作セットに。

f:id:icoulab:20221115225201j:image

5段目は変わらず文房具の予備。

f:id:icoulab:20221115225208j:image

マッチはキャンドル屋さんでいただいたオシャレなのがあるので処分。

筆も必要なときに買えばいいので処分します。

 

黒い袋の中は自作のハンコ、

それとコナンの映画のシールは思い出のものとして思い出ボックスに移動します。

(ハロウィンの花嫁はとても良い映画でした♡)

 

付箋は文房具入れに、ライターはリビングでは使わないので防災グッズに入れておきます。

 

なんとなーく入れていた物を「ここにはこれが入ってます」、

とわかる様に分けて入れてみました。

正直これここにある必要あるかなー?と思うものもあったので、

後日また見直そうと思いました。

だってここ凄い便利な場所なのに年に1〜2回しか使わないモノが入ってるのもったいないですよね。

 

じゃあどうしようかなーと考えるのもまた楽しい時間だったりします(^^)

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m