icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

読書記録!


f:id:icoulab:20210315164839j:image

『床にものを置かないだけで一生散らからないいえになる!』

整理収納アドバイザーさんの本です。

写真がたくさんで見やすくてとても参考になります(^^)

キレイなお家の写真を見ると、

モチベーションが上がりますね。

この本を読んで、床置きしていた洗濯カゴをS字フックでひっかけ収納に変更しました!

掃除機がラク〜♪になりました。


f:id:icoulab:20210315164912j:image

SNSで人を集める!』

インスタやFacebookなど、

プライベートではまったくやっていなかったので、

ちょっと勉強しようと思って読んでみました。

自分のウリって何だろうということを考えさせられたり勉強になりました。

つい億劫で更新後まわしにしちゃいがちてすが、

なんか、色々書こう、という気持ちになります笑

定期的にこういう本、読んだほうがいいんだろうなーと思います(^_^;)