icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

講座の感想をいただきました(о´∀`о)

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

先週水曜日に開催した自宅でお片付け講座のご感想をいただきました✨

ご紹介させていただきます。

 

【Y様】

「固定物資」「流動物資」「愛着物資」の話を聞いて、

早速子供部屋にあった私の引き出しなどの固定物資を思い切って処分しました。

そして子どもと一緒に家具店に行って、

子ども部屋に置く家具を自分で選んでもらいました。

自分で選んだことで愛着を持ち、

部屋で過ごす時間が増えそうです。

 

【U様】

ママ友と会ってもなかなか話題のテーマに出ない収納の事をたっぷりと聞けて話せて勉強になりました。

自分だけだと、実家で生活していたやり方しか知らなかったけど、考え方一つで家をどの様にも変えられるのだなと刺激を受けました。

 

早速実践してくださったり、

考え方に変化があったり、

少しずつでも皆さんの生活が便利で心地よくなるお手伝いができていると感じられてとても嬉しいです\(^o^)/

ありがとうございました。