icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

親・子の片づけインストラクター2級認定オンライン講座を受講しました


f:id:icoulab:20201216152129j:image

 

本日、親・子の片づけインストラクター2級認定オンライン講座を受講しました。

 

1年前から受講したいと思っていて念願叶いました😆

 

講師は整理収納アドバイザーで、

親・子の片づけマスターインストラクターの

新谷由美子さんでした。

 

新谷さんには男の子が二人いらっしゃって、

我が家も男子が2人いるので(女子も1人いますが)、

お話の内容がすごく共感できて、

ぐっと心を掴まれました✨

 

しかも新谷さんのご長男も整理収納アドバイザーをされているそうで、

親子でできるなんてうらやましすぎます😍

 

新谷さんのブログです↓

https://ameblo.jp/katazuke-123/

 

 

ちゃんと仕組みを作っているつもり、

働きかけてるつもりなのに、

子どもが思うように片付けてくれない。

 

そんな悩みを改善できる、

私も子どもたちもまだまだ成長できる!

と思えたとても有意義で楽しい時間でした。

 

早く実践して子どもたちの反応を見るのが楽しみです😁

そして自宅講座に来てくださる同じ悩みを持つ皆様にもお伝えできるようにしたいです💨