icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 リビングなんでもボックス編

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうです。

 

今日はリビングに1人1スペースあるなんでもボックスです。

 

「明日の工作でビーズとか使いたい」

と言われたので、チャーンス!と思って、

「なんでもボックスに入ってるかもしれないから見てみよう」

と言ったらすんなりやり始めてくれました。

f:id:icoulab:20221124220542j:image

f:id:icoulab:20221124220551j:image

f:id:icoulab:20221124220559j:image

食べかけのいつのだか分からないお菓子などを処分することにしました。

使わないけど取っておきたい物は自分の部屋へ、

リビングで使う物はなんでもボックスに戻しました。

ビーズは1粒ありました^^;。

f:id:icoulab:20221124220606j:image

そしてつられて整理を始めた次男d( ̄  ̄)。

みんなでスッキリできて良かったね。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。