icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 ケーブル類編

皆さんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうです。

 

今日はケーブル類を集めてみました。

f:id:icoulab:20221123215430j:image

絡まないようにハガキケースに入れてラベルを貼って管理していましたが、

その作業をした頃はケーブルの種類が何が何やら分かっていなくて、

用途で分けていたため、

集めて見たら同じ場所で二重三重管理していました笑。

f:id:icoulab:20221123215659j:image

f:id:icoulab:20221123215715j:image

テレビ用、ゲーム用、スマホ用、デジカメ用など今ってケーブルがいっぱいありますが、

ゲームとパソコンとスマホが一緒だったり、

デジカメとビデオカメラが一緒だったり、

分かっていればそんなに何本も持つ必要がないんですよね。

 

集中管理してみて必要な本数を把握していきたいと思います。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。