icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

自宅でお片付け講座開催しました

みなさんこんばんは。

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

本日自宅でお片付け講座開催いたしました。

今月は、

『ビジュー式片付けカードワーク体験講座』。

私の練習がメインです(^_^;)


f:id:icoulab:20211214191846j:image

 

今日参加してくださったお二人はリピーターさん!

家でも実践してお写真など送っていただいてます。

 

そんなお二人なので、

ワークもサクサク進んでいきました。

しかもお二人のお子様への働きかけ方などのお話がとても素敵で感動(´;ω;`)ブワッ

いいママたちだぁ〜。

 

整理収納ってただモノを捨てる、

収納することじゃなくて、

モノと家族の気持ちを大切にすることなんだなー

と感じましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

今日は赤ちゃんも来てくれたので、

みんなでこたつでのんびりまったり、

優しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加ありがとうございました♡

 

講座や整理収納サービスのお問い合わせは、

公式LINEよりお願いしますm(_ _)m