icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

本日、自宅でお片付け講座開催いたしました

本日、自宅でお片付け講座開催いたしました。

2名の方にご参加いただき、

今月のテーマ『整理収納の5つの鉄則!』のお話をさせていただきました(^^)


f:id:icoulab:20210217141621j:image

季節のもの(花火や手袋・マフラーなど)の収納のことや、タオルの話で盛り上がりました笑

特にタオルはそれぞれ考え方が扱い方が違っていて、

 

バスタオルってそもそも必要?

 

使う場所ごとに専用タオルがある?

 

タオルの収納場所は?

 

などなど、自分とは異なる意見にお互いに良い刺激を受けました✨

色々な考えを聞いて、新しい発見があって、

とても充実した講座になり嬉しいです。

 

ご参加いただきありがとうございました♡

 

3月は『年度末の整理収納』ということで、

進級・進学など4月の新生活に向けて、

整理収納についての座談会をしたいと思います。

新生活への不安や悩みをお片付けで解決しましょう!

ご予約お待ちしてます(^^)