icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

エアコンクリーニングをお願いしました

こんにちは、

整理収納アドバイザーのさいとう みゆきです。

 

先日、エアコンクリーニングをしてもらいました。

今回お願いしたのは、ハウスクリーニングそうじろう のものっすごい人のいい鎌田さんです(笑)。

※瀬田じゃないよ。


f:id:icoulab:20210709170958j:image

一生懸命我が家のエアコンをきれいにしていってくださいました。

クリーニング前も写真撮りましたが自主規制笑。

そして出ました、黒い水!(ノД`)


f:id:icoulab:20210709171517j:image

室外機に蜂の巣ができているなどのハプニングもありつつ(;^ω^)


f:id:icoulab:20210709171606j:image

f:id:icoulab:20210709171019j:image
f:id:icoulab:20210709171029j:image

ピカピカにしていただきました\(^o^)/

 

そして作業中楽しくお話しさせていただいて、

キッチンの方もついでにお願いすることに!

 

ぎっとぎとの換気扇、

サボってどろどろのシンクの排水のところなど、

めちゃくちゃきれいにしてくれました。


f:id:icoulab:20210713133053j:image

換気扇の網のところ、

5分でピッカピカになりました。

 

しかも鎌田さんが使っているセスキなどの洗剤や、

掃除の仕方もしっかり教えてくださって、

片付け好きだけど掃除嫌いな私にもできそう!

 

梅雨が明けたらフル稼働しそうなエアコン、

今年はいい気持ちで使えます。

ハウスダストアレルギーがある子どもたちのためにもやって良かったです♥