icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

♫実践報告2020年12月♫

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

今月はリクエスト含め2回の自宅講座を開催させていただきました(^^)

そして参加された方々からの実践報告をたくさんいただきました!

聞いただけ、見ただけで終わらず実践していただけたのが本当に嬉しいし感動です♡

 

せっかくなので実践報告のご紹介をさせていただきますね♪

 

まずはYさん。
f:id:icoulab:20201219180122j:image

ニトリの収納ボックスが本棚にシンデレラフィット✨

書類がスッキリきれいに収まってますね!

リモコンもペン立てに入れて定位置に置いているそうです。

見た目も使い勝手もとっても良くなってますね。

 

次にKさん。

Kさんは講座後すぐにキッチン収納の整理に取り掛かってくださいました。


f:id:icoulab:20201219190212j:image

こんなにスペースが空いたそうです!

スペースがスッキリすると気持ちもスッキリしますよね。

 

最後にご紹介するのはFさん。

衣装ケースの整理をされたそうです。


〈before〉
f:id:icoulab:20201219192941j:image

〈after〉
f:id:icoulab:20201219193123j:image



我が家の引き出し収納とラベルを参考に、

100均の収納グッズを使って収納されたそうです。

嬉しい〜\(^o^)/

これならお子様たちも自分で支度できること間違いなし!

 

クローゼットも。

f:id:icoulab:20201219193157j:image

なんとFさん、

我が家で使用している衣類インデックスを、

洗濯バサミで代用しています!

 

 

素晴らしいアイデア

ビックリ&感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

これから講座に来てくれる方にも紹介したい!

 

私が整理収納をお伝えするだけでなく、

学び会えるってステキだなと思いました。

これからも実践報告、楽しみにしてます。