icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

本日自宅でお片付け講座開催しました

整理収納アドバイザーのさいとうみゆきです。

 

本日12/8(火)、

私の自宅にてお片付け講座を開催いたしました。

 

4名の方にご参加いただきました!

ありがとうございます。
f:id:icoulab:20201208182644j:image

今日は整理収納の実践をするために、

引き出しやバッグなどを持ってきてもらって、

実際に作業を行いました。


f:id:icoulab:20201208183215j:image

実は整理収納はどんな範囲でもジャンルでも、

基本のやり方は同じだったりします。

使用頻度などのポイントをおさえながら、

みんなで楽しく作業できました。

 

ものがスッキリ収まると、気分もスッキリ✨

参加してくださった皆さんにも体験していただけたかなと思います。

 

早速家に帰って作業してくださった方もいてホントに嬉しいです。

また来月もお待ちしてます♥