icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

本日自宅でお片付け講座リクエスト開催させていただきました

本日自宅でお片付け講座リクエスト開催させていただきました。

里帰り出産のために帰省しているHさん。

上のお子様連れで我が家に遊びに来たのですが、

お片付け講座のお話をしたら興味を持ってくれたので、

急遽講座をすることに(^o^)

 

お子様を遊ばせながらのんびりと和室で行いました。

 

もともとお片付けは好きだというHさん。

旦那様も片付け上手でこだわり派だそう。

お二人でよく話し合って整理収納しているそうです。

とっても理想的なご夫婦ですね✨

 

使用頻度別収納や、洋服や本などを使ったら同じ方向から戻すと、使っていないものが見つかりやすい、

といったお話に興味を持っていただきました。

 

自宅に戻ると慌ただしい日々が待っていると思うので、里帰り中にたくさんゆっくりして、元気な赤ちゃんを産んでほしいです♡