icoulab’s blog

整理収納アドバイザーの齋藤美由紀です。毎月第2火曜日、第3水曜日に自宅セミナーを開催しています。

1日1収納お片付けキャンペーン2022 押入れ中段下段編

皆さんこんにちは、あるいはこんばんは(SPY×FAMILY風!)。

整理収納アドバイザーのさいとうです。

 

今日は押入れの中段と下段です。

 

我が家は1階に収納が少なく、

ファミクロもパントリーもシューズクロークもありません(涙)。

そこで後付けしたりDIYしたりして収納できるようにしているのですが、

子供に合わせることで大人の多少の不便には目をつぶってきた所もありました。

 

ですが先日おもちゃの整理をしたことで押入れに大きなスペースができたため、

ずっとやりたかった服をかけるスペースを増やすことができそう!

そして調べてみるとニトリのハンガーラックがピッタリ入ることが判明。

早速購入してきました。

f:id:icoulab:20221128230309j:image

押入れ中段はクローゼットのようにポールを付けて、

家族5人分の上着などの服をかけていました。

 

スペースが限られているので、

かける収納にしたいけど畳んで収納していた服もありました。

f:id:icoulab:20221128230318j:image

f:id:icoulab:20221128230330j:image

下段に子供服をかけられるようになって、

中段の服が取れなかった娘がとても喜んでくれました。

 

大人も余裕のあるかける収納になって大満足。

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m。